厚木(主に本厚木)の脱毛サロンについて

| 未分類 |

数年前まで本厚木には地域密着型の小型脱毛サロンと全国展開している大手脱毛サロンがありました。
しかし現在、かつて本厚木にあった地域密着型の小型脱毛サロン「エステクレール本厚木店」と「ココリセ本厚木店」は閉店してしまっています。
しかもネット情報によると両店舗とも事前のアナウンスなどもなく、ある日突然の閉店だったようです。
ネットの匿名情報ですのでその情報がどこまで正しいかはわかりませんが、「小規模店舗だとこういうこともあり得るな・・・」と思ったのが正直な感想です。

こういったことを避けるためにも、脱毛サロンに通うときにはできるだけ大手を選んだ方がいいと思います。
大手であれば自分が通っているサロンが経営不振などで閉店する場合にも同系列の近所のサロンに移動できるでしょうし、会社そのものが経営不振の場合にも別の大手が会社を買収・吸収して業務を受け継ぐということもあります。

そして大手であれば何かあったときにもネットを使って、サロンに通っていた全国の人たちと情報交換もできます。
全国展開しているサロンであれば、地域密着のサロンと比べて通っているお客さんの数がケタ違いに多いですからね。

本厚木の大手脱毛サロンだと「ジェイエステティック」「エステティックTBC」「エルセーヌ」があります。
「エステティックTBC」と「エルセーヌ」はダイエットやマッサージなどトータルでやっているサロンなので、脱毛メインだと「ジェイエステティック」がいいのではないでしょうか。
それから本厚木から電車で2駅離れますが、海老名に大手脱毛サロンのミュゼプラチナムがあるので、距離的に通えそうな人は海老名のミュゼも選択肢に入れてみてはどうでしょうか。

あとは家庭用脱毛器を使って自分でやるという手もありますね。
ワキだけとかひざ下だけみたいな場合には脱毛サロンでやってもらった方が安く済むと思いますが、ほぼ全身やるなら家庭用脱毛器の方が安く済むと思います。
家庭用脱毛器の場合には自分の都合で好きな時に脱毛できるのもメリットですね。

関連サイト
脱毛 厚木