たまにレディースファッション通販について書いていましたが、今日は「大人可愛い服」でなおかつ「プチプラ」というテーマで、通販サイトについて書きますね。

参考サイト
大人可愛い服が買えるプチプラ通販

30代、40代の女性に人気の大人可愛い服が買えるプチプラ通販サイトがsoulberry(ソウルベリー)です。
もしかしたらもう知っている人もいるかもしれませんが、既に結構人気のショップだと思います。
10代向けとどこが違うのかというと「ガーリーだけど、ガーリーすぎない」というところではないでしょうか。
カジュアルファッションやナチュラルファッションをメインにしつつ、ほんのりとガーリーというのが大人可愛いポイントですかね。
S、M、Lのような標準サイズだけではなく、大きいサイズのアイテムも豊富にそろっています。

Pierrot(ピエロ)では上品で清楚な大人可愛い服が安く買えます。
シンプルなデザインのアイテムが多いので、やはりガーリーになりすぎないところが大人向けですね。
コーディネート例写真ではスカーフなどの小物の使い方も参考になりますよ。

ゆるカジなガーリーファッションならオシャレウォーカーがおすすめです。
10代向けのアイテムもあるのですが、アラサー以上でも可愛く着こなせそうな服も扱っています。

可愛いファッションとモード系のカッコイイファッションの両方、あるいはその二つをミックスしたファッションがプチプラでできるのがtitivate(ティティベイト)という通販サイトです。
このショップは完全に大人向けでアラサーくらいからアラフォーくらいまでの女性に特におすすめです。
上品な雰囲気のアイテムも多いです。

titivate(ティティベイト)の姉妹ブランドで、アラフィフの40代後半から50代前半の女性までカバーしているショップがur’s(ユアーズ)です。
上品なコンサバ系ファッションがメインで、ママファッションにもすごく合う大人可愛い服が多いですよ。
オフィスカジュアルファッションにも活躍してくれるショップです。
「プチプラだけど高級感があるアイテムが多い」というのも特徴です。

次はRe:EDIT(リエディ)についてです。
数年前まではギャル系のプチプラファッションショップでしたが、現在はアラサー、アラフォー向けの大人女性ファッション通販ショップになっています。
もちろんプチプラなアイテムがメインで、ファッション系統は少しtitivate(ティティベイト)に似ていると思います。

イーザッカマニアストアーズはそこまで完全に大人向けではなく、女子大生くらいの20代女性向けのアイテムも多いような気がするのですが、カジュアルガーリー系やサブカル女子系カジュアルモード系ファッションが好きな大人女性はチェックしてみるといいのではないでしょうか。
ちょっと珍しい個性的なデザインの可愛いアイテムが見つかりますよ。

「XOXO(キスキス)by Nina」という通販ショップではセクシー系の大人可愛いプチプラ服が買えます。
Re:EDIT(リエディ)は現在はギャル服はほとんど扱っていないので、ギャル服やセクシーファッションの服を安く買うならNinaがおすすめですね。

ジャンルに関係なくブランドに関係なくプチプラ系ブランドの服をまとめ買いするのに便利なのがSHOPLIST(ショップリスト)です。
たくさんのプチプラ系ブランドのアイテムを扱っていて、バッグ、靴、水着、浴衣、フォーマルウェアなど普段着以外のレディースファッションアイテムもたくさん買えます。
お気に入りのブランドが見つかったらブランドで絞り込んでアイテムを探すのがおすすめですが、最初はランキングなどを参考にして商品を選んでみるといいんじゃないでしょうか。
gogosing(ゴゴシング)などの韓国オルチャンファッションのブランドも出店していて、gogosingはアラサーくらいの大人女性にも結構おすすめです。